秋!!

秋ですねぇ、、、あっという間に秋です。いよいよレザージャケット・ライダースジャケット・ダウンジャケットの季節が到来です。日曜日に京都で結婚式に参加してきたのですが、、、いやぁ、、、暑かった。昼間なんか夏みたいに日差しが強くて日焼けしちゃう勢いでした。こりゃ、レザーダウンジャケットなんて言ってる場合じゃないですね、、、なんて思ってたら今日はこの涼しさ。みなさん上着を着用でお出かけですよ。光陰矢のごとしとはこのことですね。さて、レザーダウンジャケットですがさすがにまだ見かけませんが、レザージャケットやレザーライダースジャケットなどは多少見かけるようになってきましたね。レザーの季節が来たということで今年はどんな新しいモデルが出てくるのか楽しみです。レザージャケット何かは今年も定番が多いのかな、、、レザーライダースジャケットはやっぱりラムレザーなのかな、、、レザーダウンジャケットは何か新し素材で出てこないかな、、、と楽しみ満載です。まずは軽い秋物っぽいレザージャケット系が欲しいですね~

ラムレザーライダース

ラムレザーブルゾンは着回しに便利。

そろそろ、、、

レザーダウンジャケットでも物色。今年はラムレザーの明るめのダウンなんてどうでしょ?春先まで着られる軽い感じのダウンがあれば永い間重宝しそうですね。でも今年の冬は厳しくなるという話もあるのでヘビーデューティーなダウンにした方が無難なのでしょうか?

とはいえ「我慢」はオシャレの一部なので軽めのカジュアルダウンを目指して雑誌でも買いに行って来ます♪

追加!11月に入りやっと肌寒い日が続いてきてますね、、、その代わり風邪気味なんですが、、、重たい身体を引きずり伊勢丹に行って来ましたが、今年もモンクレールは相変わらずの人気見たいでいい場所に出てましたね。レザーダウンはもう少し先みたいです、、、さすがにもっと寒くならないとね!!

暑いですが、、、

ダウン着てますか?

って着てるわけないですね、、、

この冬は男らしくライダースジャケットなどでも購入してみようと思っております。

まだまだ定番のライダースしか雑誌などでは扱われていないのでこれから冬にかけてが楽しみです♪

今年はレザーダウンジャケットの購入予定はないので、ライダースジャケット一本で行ってみようかと思っておりますので

期待してくださいね!

追記。もうそろそろレザーの特集が雑誌でも出てきそうなので楽しみが増えてきました♪

 

結局、、、

レザーダウンジャケットはお買い得でした。というか大活躍でした。やっぱりダウンはかなりの暖かさでしかも丈の長い物を購入したので中にそんなに
厚着をしなくても全然大丈夫!!やっぱりダウンは暖かく、レザーも思ったほどの重さはなく、むしろ軽く感じるくらいだったのでこれはお買い得なレ
ザーダウンジャケットをゲット出来たものだと自画自賛といか喜び勇んでおります。で、レザーダウンジャケットを買ってみたもののやっぱりレザージャケットも捨てがたく、、、というか欲しい♪のでこれは引き続き色々と探して見な
いといけないですね。巷ではネットショップがかなり流行っているのでレザージャケットに関しては結構な数のお店が発見できるのですが今度は是非実
物を見て触って試着してから買ってみたいです。レザーに関しては真夏を除いて一年中販売してる感じなので色々勉強してみるにはいいのかもしれない
ですね。じっくり探していいものをゲットして長く着られれば高い買い物をしても損をすることはないですからね。で、早速僕が狙っているのはライダースジャケットなのです。これこそ夏以外は着られそうなのでコストパフォーマンスにも優れてて着込んでいくとい
い具合に変化していくのではないかと、育てがいのあるやつなんじゃないかと勝手に想像してます。アメリカの映画に出てくるようなぼろぼろになった
ライダースジャケットなんてカッコイイ俳優が来ているからかもしれないですけど男子たるもの一度は憧れたことがあるんじゃないかというくらいの物
ですよ。ライダースジャケットの1着位持ってないと男子たるものいかん!と少し男気を出しておりますがそんな風には全然思っておりませんので気に
しないでくださいませ♪ではまた~~~

寒い~

こんにちは。たむさんです。今日からこのブログを書かせていただきますので、お気楽にお付き合いしていただければと思います。では!!そろそろ冬の足音も聞こえてくる今日この頃ですが、もう冬の防寒対策はOKですか?防寒対策と言っても炬燵とかのじゃなくて着る方の事なんですけ
どね、、、僕が狙っているのはレザージャケットか、ダウンジャケットです。レザージャケットの場合はインナーを着用すれば真冬でも十分対応できる
んじゃないかと思ってるんですけど、インナーにTシャツ位で過ごしたいなら断然ダウンジャケットですよね。と思っていたらなんとレザーダウンジャ
ケットなるものを発見しました!!これはポールスミスのものだったのですがシンプルなデザインでフードが付いてるものでカッコイイ!!でも「じゅ~まんえん」もしちゃうので考えものですよねぇ、、、ボーナスが大幅アップすれば即買いですが、、、(笑)今年はレザーダウンジャケッ
トが流行の様で様々なブランドからもどんどん発売されてるようなのでこれは動向をしっかり見守りつつお金を貯めておかないとカッコイイレザーダウ
ンジャケットを買い逃してしまうことになりかねませんからね、、、ということで皆さんからも貴重な情報をお待ちしております♪出来ればラムレザー
で軽くてしかもカッコイイのが希望です!ってなことで引き続き冬物探しの旅に出て行きたいと思いますので池袋あたりで見かけたら是非声をかけて下さいね♪それではおやすみなさい