暑い~涼しい~暑い

って変な天気ですね、、、そりゃ風邪もひきやすくなりますよ、、、

雨で外に出たくないときはレザーのメンテナンスなんかどうでしょう?

レザーダウンやジャケット、ライダース、それに革靴とお手入れしなきゃならない物が

色々あるので時間があるうちにやっておかないとですね。

真剣にやると結構時間がかかりますから、、、さすがにレザーダウンはもうしまっちゃいましたけどね。

 

保管方法

はい。そこで大事なのがレザーダウンジャケットの保管方法です。これはググったところカバーをせずに風通しのいいところで保管するのがいいみたい
です。もちろん日が当るところはダメですよ!日焼けしちゃいます(T T) レザーだと高いので大事にカバーをしたくなりそうですけど、レザーという
ものは湿度には弱いので適度な風通しが大事だと。普通にクローゼットに入れておく分にはある程度の風通しというか空気は入れ替わりますから大して
気を使うことはないようですが、、、あとはハンガーの厚さも大事です。レザージャケットにあった厚みのあるハンガーでしっかり掛けておきましょう
!僕のレザーダウンジャケットはそんなに気を使う必要はなさそうですがあまり薄いハンガーだと肩が伸びちゃいそうなので少し厚みのあるハンガーを
100円ショップで探索してみたいと思います。あるかなぁ~、、、あとこれはレザーダウンジャケットに限ったことじゃないですが、ダウンは着てると下に溜まるので逆さにしてダウンを元の位置に戻してあげることも
大事みたいです。これは初耳だったのですが確かに長年着ているとダウンが下に溜まるってことはありえますから、長く着てるダウンジャケットでそう
いえば、、、と思って人はぜひ試してみた下さいね♪高い安いに限らず買ったものは愛着をもって大事に着ていけば買われた物もきっと喜んで天に召されていくのだと思ってます(笑)保管は大切ですよね。親とか彼女に見られちゃいけない物はしかるべき場所にしかるべき方法で隠さないと!ってことでまた次回をお楽しみに♪